noa no atamannaka

フェミニストの読書記録、映画記録、考えていること

メモ 22.9.22

体のある部位に、タコのどでかいタトゥーを入れるのが夢の一つなのだが、そのタトゥーを誰に入れてもらうか、インスタで結構長いこと彫り師さんを探していた。

でも今日やっと、この人に!と思う人を見つけた。イタリアの人だった。

イタリア語勉強しよう。

そう思いたち、すぐにイタリア語の本を2冊購入。
どちらもCDがついているものだった。
そのCD,寝る前にベッドに寝転がりながら気軽に聴きたいなと思い、Amazonで持ち運べるCDプレーヤー(4000円ほどのもの)を購入したのだが、湿気のせいなのか5回くらい使っただけですぐに壊れてしまった。

音量が勝手に下がっていったり、そもそも再生できないなどのエラー。

保証書がついていたのでそれで修理してもらうことも考えたのだが、「湿気がある場所においていたあなたが悪い」と怒られそうだなと思い断念。

これからは電子機器はちゃんと店舗に行って買おうと肝に銘じた。