noa no atamannaka

フェミニストの読書記録、映画記録、考えていること

反応を気にし過ぎない

(2022.10.10)

例えば、インスタのストーリーに投稿した絵や文章に対して「♡」がつかなかったこととか、インスタのフォロワ〜さんが一人減ったとか、
気合を入れて書いたnoteに珍しく誰もスキしてくれないとか、
そういうことをあんまり気にしたくない。
だって評価されてもされなくても、まず自分のために書いてるんだから、あんまり評価や反応を気にしすぎると、大切なものの順位を間違えてしまうと、おかしくなってしまう。

私は、何よりもまず私のために描いている。
すぐ忘れそうになるけど、何度でも思い出すようにしよう。

インスタとかのフォロワ〜さんに関しては、エロ垢とかからフォローされることもあるのでその人が減ったんだなくらいに思っておこう。