noa no atamannaka

フェミニストの読書記録、映画記録、考えていること

公開できていない絵たち

(2022.7.29)

 

前よりは日常的に絵を描くことができるようになった。

前は、完成させて公開することを目的にしていたので、無地のちょっといいルーズリーフにシャーペンで描き、Gペンでペン入れして、スキャン、その後iPadで色をつけて完成・・・だった。

最近はこんなふうに手帳に気軽に描くことも多い。

画像1

マス目があるから綺麗に画面を完成させるには良くない!と前は思っていたけどまあまあいっか、なんにせよとにかく

いちいちルーズリーフを引っ張り出すのではなく、その時書いているノートにこんなふうに気軽に描くことにした。

 

ごちゃごちゃ考えているよりも、描く時間が増えたように思う、それは本当によかった。

少しずつだけど絵を描けるようにしていきたい。し、こんなふうに、今までより気軽に、落書きのような絵も載せていけたらいいかなと思った。