noa no atamannaka

フェミニストの読書記録、映画記録、考えていること

頑丈な体が欲しい

 

(2022.7.29)

体調をまた崩していた。前回いくつか一気に記事を上げた後に熱を出したりなどして寝込んでいた。月曜には子どもと約束していたイベントがあり、チケットも既に買っていたし楽しみにしていたのでなんとかそれには体調を整えていけたが、その後水曜の夕方ごろからまた一気に体調を崩した。

思うに、しっかり休めていないのが原因だろう。

夜も質の高い睡眠が十分にあるとは言えない。

 

正直、すぐにへたってしまう自分の体にイラついている。

まあでも無理もないのかもしれない。

夜あまりしっかり眠れなくて、

自分の時間と呼べるものは朝5時から6時までの1時間だけ、

朝8時から17時まで仕事、そこからすぐに子どもをお迎えにいき、寝るまで子どもと一緒に遊んだり子どものわがまま(?)を聞いたり・・・

週5日働いて週2日子どもと一緒に過ごす。

子どもと一緒に過ごす2日は、仕事は休みだが子どもを見ているので「私が自由にできる時間」ではない。

 

できれば週4働いて、週2子どもと過ごし、週1は自分だけのためにゆっくり過ごしたい。

 

あーあ、ぜんぜん計画どおりにお金が稼げないな。

出るはずだったバイトを休んだから一日9000円近くの損失だよ。でかいな。つら。