noa no atamannaka

フェミニストの読書記録、映画記録、考えていること

まだ読んでいない、読みたい本を載せる試み

まだ読んでいない、読みたい本を載せる試みをするのもありかもしれないと思った。

 

あまりにも読みたい本が多すぎるし、

私はまだまだ知るべきことが多すぎるし。

でもお金持ちじゃないし。

 

せめて読みたいと思っていた痕跡を残そうと思った。

 

 

最近、短歌が気になる。

大学時代の友人が詠んでいるからというのも大きい。

その子が、「短歌は元々子育てや家事で忙しい人が、時間がない中でも何か残したくて詠んだものとか多いよ」というようなことを教えてくれたのも大きい。

心のシャッターを切るように、

でもフィルムを買うお金はないから言葉で残そうみたいなのが今の自分にグッとくるのかもしれない。

 

 

「現代短歌パスポート1 シュガーしらしら号」という本を買った。

lighthouse24.thebase.in

 

そこでひときわ気になった作家さんがいた。

柴田葵さん。

この人の短歌は、なんかすごく、気になる。

 

なんというか、ユーモアセンスがすごく好きだと思った。

 

この、「母の愛、僕のラブ」という本を近々買いたいと思っている。

Amazonではなくこのサイトから買いたい。

せっかく送料無料にしてくれてるし。

Amazonじゃなくてこういうところから買うと、フリーペーパーとかつけてくれてたりするから趣ぶかかったりする。

別に何もついてなくても、領収書だけでも全然問題ない。

自分がどこにお金を落としたかということが大切だから。

 

 

ajirobooks.stores.jp