noa no atamannaka

フェミニストの読書記録、映画記録、考えていること

少し前の日記

(2022.8.15)

 

なんかもうだめだ。

メンズエステでたまに働いているのだけど、もうだめだ。

Twitterで宣伝をしないといけないのだけど、店の公式アカウントやスタッフのアカウントからリムられていることに気づいた・・・。

1ヶ月ほど前に辞める宣言したからかな。

でもその後お願いだから残ってほしいみたいな感じで言われたのに、うまいこと口車に乗せられていただけなのではという気持ちがものすごく強くなってきた。

あの時やっぱりやめとくべきだったのかも。

 

来年は土曜の夜から次の日の早朝まで働く、というのをやろうと思っていたけど、確実に身体も壊すしストレスで子どもに当たってしまうのが目に見えた。今までも薄々感じていたけど、お金を稼ぎたいからとあんまり考えないようにしていた。・・・が、もう確実にできないと確信してしまった。

 

新しい職場では勤務時間が長いし固定なので社会保険に入らないといけなくて、結局私は手取り14万しかもらえないんだろうな・・・これで毎月◯万貯金するというのはなかなか難しい・・・。という不安から、メンズエステにも「かなり少ない出勤にはなりますがもう少し残らせていただきます・・・」的なことを言ってしまった。

けどもう、Twitterでの宣伝や、なかなかポンコツなお店の人とのやりとりとかがものすごくストレスだ・・・。

そもそも一回「やめます宣言」した時に、「じゃあ退店の詳しい説明をしますので今度事務所で」と言われたので行ったら、退店の説明は全然なく「もう少し残れないかなあ〜」みたいなこと言われたのも不信感だし、それまでにも色々あったし、私より後に入った人が私より断然先にランクアップしたりしてるのをTwitterでみてしまったりしたのも、予想以上に私の心の中で比重が大きくなってきていた。そこから得られるお金よりも、その心的負担の方が断然大きくなってしまっていた。

なので、もういっか、と、一言「やっぱり辛いのでやめます」と断ってからお店の連絡先をブロックした。