noa no atamannaka

フェミニストの読書記録、映画記録、考えていること

1年くらいぶりにフィルム写真を現像した

(2022.9.19)

 

冷蔵庫にずっと入れていたけど、いい加減結構な場所をとるようになってきた。そろそろ母になんか言われるな〜と思うとハラハラしてきがきじゃなくなってしまったのもあって、やっとこさ現像に出した。

時間が経ちすぎてうまく現像できないものもあるかも、と思ったが、47本のフィルム全てちゃんと現像されていて嬉しかった。

 

 

撮った写真のほとんどはロモグラフィーのiso800のものだと思う。

これは現在も作り続けられている数少ないiso800のフィルム・・・。

前は36枚どりのもの一本1000円くらいだったのに、今やその倍である。

一気に値段上がったな・・・。

ヘビーユーザーだった私がここ最近節約のため一気に使わなくなってしまったからかななどと責任を少し感じたり感じなかったり・・・。

 

画像1

 

画像3

画像4

画像4

画像5

 

載せている写真はこのフィルムで撮ったやつじゃないかもだけど、

写真屋さんでなんとなく良さそ〜と思って買ったこちらのフィルムの写りや色味がなかなか良かった。

一本1650円とか。24枚撮りなら結構高めかな・・・?

なんかまたあんまり製造してませんみたいな雰囲気になってるけど、見かけたらまた買いたい。