noa no atamannaka

フェミニストの読書記録、映画記録、考えていること

金になんねえこと/金かかることばっかしてんな

久しぶりにリアタイの日記。

 

今年の4月に初めて扁桃炎をやってから、疲労とストレスがピークに達したときに何回かやらかしてしまう。また今回もやってしまった。

あーでもなんかどうでもいいな、しばらくバイト休んじゃってもしょうがないか。

 

 

小さい頃から音楽を聴いて勝手にMVを想像するのが好きだった。

先日、ある楽曲を聴いてものすごく作りたいイメージが湧いて、

めちゃくちゃ何回も聞きながら絵コンテを一通り切るところまでやった。

やりながら、

「完成したとてYouTubeで曲月で流せる訳でもなし。。」と思いながらも、なんというか、「作らずにいられない」て感じだった。

これを完成させたいし、この絵が動いているところを誰よりも私が見てみたい。

 

確かにいつかは「しっかり動くMV」(最近流行りの同じ絵の使い回しや歌詞を文字で流してお茶を濁してるやつじゃないアニメーションMV)を作りたいと思っていて、

その仕事をもらうための参考作品にはならないと思いつつも、

「私はこれができる」という自信には間違いなくなる、手を動かし考えたものは確かに積み重なっていくはず、と思った。

 

しかしまあ金になんねえことや金かかることばっかしてんな。

3分くらいのアニメを作るならクリスタだけじゃなくてAfterEffectとか必要だろうしなあ。。。