noa no atamannaka

フェミニストの読書記録、映画記録、考えていること

体調不良

結局3日も仕事を休んでしまった。

2日目は1日目より具合が悪かった。

薬を飲んでいるにもかかわらず。

 

今日は昨日より少しいい。

出勤して仕事できるほど回復はしてないけど・・・。

明日はきっと出勤できると思う。

 

正社員じゃないのと飲食店みたいに人員ギリギリでそれぞれの持ち場を守って・・・みたいな感じじゃないので

電話一本で休めるのはいいが、それにしたって「休みます」の電話をかけるのはなかなか労力が要る。

 

あと、正社員じゃないしまだ働き始めて日が浅いから有給もなく。体調不良で休んでしまった分のマイナスはそのまま来月の生活費に打撃になる。

 

この頃溜まっていた膿が爆発してしまったのかもしれない。

確かに月曜に子どもの歯医者に遠くまで行ったのは骨が折れた。

しかし来週も行かないといけない。

来週で決着がつくというからまだ救いだ。

でも来週もまたこんなふうに、歯医者に行った後全然出勤できない、ということになったら困るなあ。

子どもの着替えは最低限にして、寄り道も最低限にしてなんとか身軽にいきたいものだ。

 

 

今年7月くらいに子どもが熱を出して、その時も仕事を何日も休まないといけなかった。

その時は出勤停止命令が出ていたものの、私の体はわりかし元気だったので

(というかただただ寝るって言うのが苦痛だったのもあり)

ずっと映像作品を見ていた。

その時にやっとNetflixの「クイーンズギャンビット」を見ることができた。

(ずっと見たかった!)

 

逆に言うとこう言うことでもないと落ち着いてドラマとか一人で見られないんだよなあと言うのが切ないところ・・・。

 

 

冬のイベントに向けてzineを作っているのだが、

昨日試し刷りをしようとしたら「プリンターがオフラインです」とのエラーが出て何時間も印刷できなかった。

以前はこの表示が出ていても、時間が経てば印刷できるようになったので放っておいたのだが、今回はどうにもこうにもうんともすんとも言わず、プリンターのドライバー?を再インストールしようとしたけど多分うまくいかず、頭が痛いのも手伝って断念した。

 

なんとか頑張れば、この冬のイベントにギリ間に合うと思っていたのだけど、こう言うこともあっていよいよ間に合わなそうだ。私の体調不良もあるし・・・。

 

逆に、中途半端なものを人様に渡すなと言うことなのかもしれない、ちゃんと印刷所で印刷したやつを渡しなさい売りなさいと言うお告げかも、とも思った。

 

しかし、なんとまあ少しずつしか作品が作っていけなくてイライラする。