noa no atamannaka

フェミニストの読書記録、映画記録、考えていること

最近やめたこと

・洗剤の詰め替え、お得だからって馬鹿でかいサイズ買うのやめた。

場所とるし、早く使い終えたいがために一回の使用量が多くなってる気がする。(多分気のせいじゃない)

 

 

タトゥーは引っ越しが完了するまで彫らない。

願掛け。

現金が飛んでいく機会を封じることができる。

 

・ランジェリーを買うのも同じく引っ越しが完了するまで封じた。

同じく、あっという間に2〜5万円吹っ飛んでいくのを防げる。

最近は、ランジェリーを買うときワクワクよりもハラハラの方が勝つようになっていたので、心穏やか。

 

セフレを作るのをやめた。

これも、少なくとも引っ越し完了するまで作らないと思う。有給取れるようになって平日のお昼に数時間だけ会う、みたいなので続けられる人が存在すれば別かもだけど、「誰かと会う」ということはそれだけで金が飛んでいくので、これも封じて正解だと思う。

悲しいが、こちらはあと20年くらいは作るべきでないかも。

 

セフレって言葉がなんか日本では汚されちゃってるので「セックスパートナー」と行った方がいいかもしれない。

お互いの体や気持ちを尊重して、時々一緒に満たされる楽しい時間を過ごしたいだけなのに、なかなかイーヴンな関係にはなれない。

 

 

 

残念だけど私は今これらのこと、もの、人を受け入れるだけの余力や時間を持っていないのだということを認め、観念して、受け入れた・・・・という感じ。

辛い気持ちもあるしめちゃくちゃ泣いたけど、今は身軽になった気もしている。

 

 

 

・気が乗らないことをしない。

例えば誰かと話していて、遊びに行こうよ!とか〇〇しようよ!って言われてその時は普通に楽しくて「いいよー!」とか答えちゃっても、後から時間が経つごとに「いや気が重くなってきた・・・」となり、その原因を考えた時にそれが結構論理的なものだったら、なんとか理由をつけて「ごめん・・・」と事前に相手に伝える。

ドタキャンは悪いのでなるべく早く伝える。